Entries



国旗

0121ef1f39e253465c507b912e5cc4fefc2759826b.jpg

「アルゼンチン」だそうです。



011fe9e0f58d2896d127d569eececd9150f56280a.jpg

あ~。

ハロウィーン

主人のお姉さんから
いただいたプレゼント。

01cb5f6716d29827f24bf80a051d2d57c8ba0bf5a5.jpg

お菓子がいっぱいです。


フタを開けたり閉めたり
を繰り返す息子 ^^

「31日になったら
食べてもいいんだ…」
と、毎日唱えて

カレンダーにも
毎日 線を引いて
「あと○日」
と、楽しみにしていました。


そして

きました。
ハロウィーン。

0160f78cda8a265e26e181b11c9bce1b331a8aa821.jpg

お弁当も。

何かがおかしい。
なんだろう。。。
くち?(^▽^;

かなり気になりましたが
時間が無かったので
コレを持たせました。


幼稚園でも
イベントがあるんだとか。

ウッキウキで
「お母さん!
今日は、かぼちゃスープね!」
と、かぼちゃ色の服を着て
出かけて行きました。

それでは
かぼちゃを買いに行ってきます。

4歳

息子が4歳になりました。

DSC04355.jpg


気付づくと
トンガリおくちを
見ることもなくなって

「少年」です ^^

バッグから

お便りきてないかな~
と、幼稚園バッグを
ゴソゴソしていると…

ゴロッと
栗が出てきました。

ビックリした~。


栗拾いをしてきたようで
「3つも拾ったよ」
と、得意気。

「栗ご飯つくって」
と頼まれました。


う~ん…

IMG_3855.jpg


茹で方難しい。。。

でも大事な3つ。
失敗できない空気でした。
(^▽^;


IMG_3856.jpg

細かくほぐして
みんなで
いただきました ^^

ちょっと固め。。。
でも甘くて美味しい栗で
息子も嬉しそうでした。

戦隊もの


先輩ママでもある美容師さんとの
子育てトークで

「ウチ、まだ戦隊ものに
ピンときてないのか
ハマってない」

と、私が言うと


「…今ハマってないなら
これからもハマらないよ」

と、美容師さん。


え?


そうなの?


( ̄□ ̄)


戦隊ものにハマらない男の子が
いるとは思いもしませんでした。

今日も息子は、ままごと。
「ハーブティー、どうぞ」
