Entries



幼稚園へお出かけ

幼稚園の見学に行ってきました。

先生方は、みんなニコニコ優しそうな方ばかりで
初見学の私もほっとしました。


息子は、かなりマイペースで。。。

歩きたい!触りたい!あれナ~ニ?
じっと見ているだけ、は難しかったようで
帰りは号泣でした。

う~ん、心配。。。
でも「帰りたくな~い!もっと遊びたいの~!」
と言っていたので
ちょっと安心しています。


早くいろんなお友達と
遊ばせてあげたいな~。

冷たいギョウザ

お昼寝から目覚めた息子が
「冷たいギョウザがあるんじゃない?」
と、一言。


…( ̄□ ̄||| 



私が「あ~、残してる」って食べたアレ。。。
息子は冷蔵庫に入れられてると思ってるみたいです。


とってたんですね。
というか、覚えてるんですね。。。

息子はシクシク泣くし



    1人前つくりました。

野菜と大豆の餃子です。
ふ~。

でも、なかなか餃子を1人前って
つくることはないですよね。
しかも2食連続で(^▽^;

2歳児の食への執着心は恐るべし、です。

ピーマン

ピーマンが苦手な息子。

自分でつくったご飯は食べるかな~
と思ったので



                  肉詰め


正確には、お肉ナシで
おからと すり下ろした野菜でヘルシーに。

ピーマンの種を取って
こねこねして。。。
と、一通りやってくれました。


そしたら


なんと

☆☆☆ピーマン完食しました☆☆☆


次は何にしようかな♪

さよなら メリーズ

夏に入ったことですし

いよいよトイトレを
本格的に始めました。

オムツは寝るときだけです。


何度か失敗してイヤになったのか
「メリーズ… メリーズ…」
と、悲しげにオムツを探し歩いています(^▽^;


自信を持つんだ!息子!

「こどもずかん」で

息子が
お祭りの絵を見て
「納豆」と、一言。


お祭りに納豆?


ん~?





                  納豆!



成長を願う反面
このままでいてほしいような…笑。
