Entries



カサ増し

主人のダイエットですが
今のところ順調です^^v

この間
こういう本を買いました。

IMG_3491.jpg

使えるレシピが
いっぱいです♪


今日の1人ランチも
この本を見てつくりました。

IMG_3490.jpg

「厚揚げの甘酢あん」

酢豚気分です☆
(きくらげが好きなので
勝手に入れてます)


こんな感じ?

昔食べた中華料理を
思い出しながら

白玉粉で
モチモチの肉団子に
チャレンジしてみました。


IMG_2325.jpg

写真を撮ろうとしたら
ほとんど残ってませんでした。

食べるの早いヨ(/ω\)


今回は野菜とひき肉を
入れてみましたが

えびを入れて
えびシュウマイみたいにしても
美味しそうです。

チーズみたいに

白玉粉を白玉以外に
使ってみたかったので

豆乳やらウェイパーやらと
火にかけて
チーズフォンデュにしてみました。


IMG_1531.jpg

なかなか良いです。これ。

最近太ってきたし、
野菜をたくさん
食べられるのが嬉しいです。

主人は気にせず
すごいペースで
パンをディップしてましたが。。。


ウェイパーをコンソメにしたり
またいろいろ実験してみます♪

お昼ごはん

ナスをいただいたので
今日のランチは

IMG_1456.jpg

ピザです。


ピザは飽きませんね~。
コワイコワイ。。。

お弁当

息子のお弁当☆


IMG_1279.jpg

暑さ対策で最近
保冷バッグに入れてます。

初めて見る保冷バッグ、
嬉しかったようで
みんなに見せていたそうです^^
