Entries



わかめふりかけ

洗い物が終わって

ふと見ると


           うわ~



すごく申し訳なさそうにしていたので

叱る気も無くなっちゃいました(^▽^;


私も油断してました。




お帽子

5、6ヶ月頃から

急に帽子を拒否するようになった息子。


せっかく可愛い帽子

(友達からのプレゼント)があるのに。。。



かぶって欲しくて、

何気なく「くるりんぱっ」と息子にかぶせると

物凄~く喜びました(・∀・)
   ↑
(バンザイして走って行きました。
そこまで喜ぶとは)



夏までにもっと好きになってくれるといいな~。


歯磨き シュカシュカ

最近、息子が

決まった時間に歯磨きの歌を歌って

歯磨きを思い出させてくれるようになりました。



とか書くと、歯磨き大好きなコみたいですが



実際歯ブラシで磨こうとすると

パクっと口を閉じて暴れます。



私が歯ブラシを引っ込めると

自分のちっちゃい人差し指を使って

磨く真似っこ(^▽^;


思いっきり大きな口を開けて「あ~」



羽交い絞めにして磨こうか…

とも思いましたが


せっかくの歯磨きタイムなので

毎日コチョコチョして笑わせて

口をパカッと開いた隙に磨いてます。



今日は新しい歯ブラシを買ってきました。


             うまくいくといいな~。

吸収の毎日

主人が私の頭の上に積み木を積んで

息子に見せると


息子は目を輝かせて、真似し始めました。
(ブーム到来)


( ̄□ ̄) ←動けない私



この時期って、いろんなことを吸収するんですね。

記憶力が衰えてきた私には羨ましいです。

自分で

昨日だったか

(お昼寝後のオムツ替えをして)
オムツを捨ててリビングに戻ると



           あ… 頑張ってる(・∀・)



自分でやりたい気持ちが出てきたようで

この頃よく着替えに挑戦します。



           おっ、履けそう。もうちょっと!





        完成☆ …ん?(^▽^;


「でった~(できた~)」と、すごく嬉しそうでした。


うん、できたね。
