Entries



夏のお出かけ2

今年も
秋田商業の応援に
甲子園に行ってきました。


第1試合で
試合は朝だったので
今年は息子も一緒の観戦♪

と、言っても
猛暑だったんですけどね
(^▽^;

IMG_2763.jpg

監督ママに
冷たい物をたくさん
いただいたおかげで

息子もグズることなく
初めての観戦ができました。

IMG_2756.jpg


とても良い思い出に
なったようです ^^


IMG_2969.jpg

「野球場」



夏のおでかけ

船に乗って
犬島という島へ
行ってきました。


IMG_2621.jpg


息子は、
初めての海水浴☆

IMG_2644.jpg


最初は
相当
怖がっていましたが

DSC04153.jpg



IMG_2707.jpg

慣れてスイスイ ^^


絵日記には
お父さんやクラゲと
泳いでいる絵を描きました。

早起きして

2日目は小豆島・勝山の旅♪

小豆島へはフェリーで向かいました。



寒霞渓(かんかけい)
日本三大渓谷の一つなんだそうです。







野生のお猿さんがいました。
(抱っこしているのは息子です ^^)





背景がキレイ過ぎて、合成写真のよう。





瓦投げに挑戦。







続いて、オリーブ公園へ。

時間がなくてザザッと見ただけでしたが
ハーブが好きな母が喜んでくれました。



ハーブガーデン。120種類のハーブがあります。





搾油するところ。良い香り。





ふれあい広場。奥に見える海がキレイでした。




日が暮れる前に急いで「のれんの町、勝山」へ。






















とても雰囲気があって、何度も行きたくなる町です。



2日目の夕食は
『一心庵』というおそば屋さん。
鴨ざるソバは、ハッとする美味しさ ^^



また来ます。



どこもホントに楽しかった。。。

今日は、みんなでゆっくり写真を見て
余韻に浸ろうと思います^^

高知

秋田の父と母が遊びに来ました。

主人も連休が取れたので
5人でお出かけ♪♪

初日は高知に行きました。




ランチは、ひろめ市場で


楽しみにしていた日曜市、
雨でしたが、やっていました☆




ここで(母が)買ったトマト、甘くて美味しかったです。


商店街では




カメラが!?

放送されたんでしょうか。
見たかったです(/ω\)



夕食は、『希満里』というお店。



★高知名物の「皿鉢料理」です★

カツオのたたきも最高でした!

予約して行ったのですが
子ども用のイスが、大人用のイスの間にチョコン。
他にも色々、行き届いたサービスに感動しました。



天気予報を見て心配していましたが
父も母も楽しんでいたようで良かったです。
私が一番楽しんだかな。。。


2日目につづきます(^▽^)ノ~~

牛窓オリーブ園

主人と私の間で
オリーブオイルブームがきています ^^


私は食用と、美容のオリーブオイルを、

主人は乾燥肌なので
オリーブのクリームが気になってます。


近くにあるじゃない!
ということで


          牛窓オリーブ園に行ってきました。



前回の牛窓は、途中で雨が降ってきて
オリーブ園には行けなかったので
今回、初めてのオリーブ園です。



          幸福の鐘も鳴らしてきましたよ♪



いつか小豆島のオリーブ園にも行ってみたいな~。
