Entries



自由時間

午前4時

目を覚まして隣を見ると、息子がいませんでした。


「…いなくなってる!(◎_◎;;;」



私の言葉に主人も飛び起きて

2人でリビングに行くと


手当たり次第に舐めて遊んでる息子を発見。。。



主人のお仕事の紙や、私がつけている育児日誌

いろんな物が、引っ張り出されていて

まんべんなくシットリしてました(/ω\)



誰にも邪魔されずに遊べて

楽しかっただろうな~(^▽^;


夏にむけての練習

とても暖かかったので

彼の実家のお庭で、初めてのプール遊びをしました。


               バシャバシャ


水着は用意していなかったので

すっぽんぽんです(^▽^;ゞ



始めは不安そうでしたが

だんだん慣れてきて、ボールをキャッチしたりして

ゆっくり遊びだしました。



こちらの夏は暑くて覚悟が必要ですが

こういうのがあるから

ちょっと楽しみでもあります(^▽^)

お宮参り

お宮参りに行ってきました。


慌ててカチッと見えるような服を探して

息子にはコレにしました。


   これにフォーマルなスタイ(笑)をしてお出掛けです^^



彼パパ・ママと5人で向かった神社は

以前、安産のお参りに行った 『吉備津彦神社』 です。






主人が

私の秋田の兄から情報をもらって決めた神社で

重厚な雰囲気。。。 気持ちが落ち着きます。



いろいろ回って

彼ママに呼ばれて見たのは


              可愛いおみくじ!!




息子はウシ年なので、彼ママと一緒にウシの中から選びました。



名前を呼ばれて、

みんなで境内に行き、お祓いが始まりました。


厳かな雰囲気の中


息子が「なになに?なにしてんの?」みたいな顔で

みんなの顔を覗きこんだりしたので

みんな笑いを堪えてました …笑…(_ _)(_ _)(_ _)(_ _)…笑…



でも、グズッたり暴れたりしなかったのでホントに良かったです。



帰る前に

桃の絵馬に願いを(裏表、両面に)籠めて、掛けてきました。

「息子が夜寝ますように」とか、他いろいろ^^v


神様が絵馬を読んでくれたらしく

息子が突然6時くらいに寝てしまいました!?

早。


半年も遅くなってしまったけど

本当に行ってよかったです。

忘れてました…

息子のお宮参り!


普通は1ヶ月頃に行くんですよね。

もう7ヶ月です。。。(/ω\)


大きいけど、お願いしてみます。



ところで最近、

UV対策のために、サングラスを買いました。









良かれと思ったんですが。。。

食いしん坊

ものすごく食べ物に執着する息子ですが

この日も










出来上がりまで見てました(^▽^;
